忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小中学生の頃、クラスでこんな遊びをしたことはないか。
参加者は3人以上。まず「鬼」が机に手のひらを伏せて置く。他の参加者「鬼以外」は自身の手を鬼の手のうえに重ねて、同様に伏せて置く。
鬼は任意のタイミングで手を引きぬいて、そのまま振り下ろし他者の手を叩く。叩かれた人は次の鬼になるので、鬼以外は急いで手を引っ込めるのだ。

これを……

全員、目隠しでやったら面白いのではないか。


どう考えてもひとり分多く手が置かれて笑ったり、

「じゃあ今私の手のうえに乗せているのはだあれ?」と手のひらをくすぐってみたり、

下校時間のチャイムが鳴ったので目隠しを取ったら周りに誰もいなかったりしたらいいじゃない。


教室じゅうが夕焼けで赤く染まって、

外からは「目隠し鬼さん、そこにいて」「まだ目隠しをとっちゃだめ」と歌声が聞こえ、

目隠しをしたとたん柔らかく冷たい手が体を抑えつけ、

机に押し付けられた手の甲に激しい痛みが走り、




ずっと鬼をやらされると言う都市伝説でもあればいいじゃない。
 
PR


自信を持って欲しい。
 


今朝、バイクを走らせていると目の前のワゴン車が「お米の味蔵」だったのだが、車体に書いていた電話番号が面白かった。
011(札幌の市外局番)の、882(母に)、0141(おいしい)――……お米を。
余ってしまった語呂合わせは初めて見た。




以前こんなものなら見つけて、それはそれで変だなと思っていたのだが、あからさまにメッセージが多すぎるのはなかなかである。仮にどうにかして足りていたところで、「母においしいお米を」とは、かなり限定的なシチュエーションになる。
なにより、「お米を」――扱っている商品が語呂合わせに含まれていないというのが、なかなか味わい深くて面白い。




よく街中を見回してみると、おかしな語呂合わせは意外と多い。
こちらは小松歯科南郷通医院、つまり歯医者さんの電話番号なので、「6480」を手に入れた時点でもう儲けものだろう。
それで、ハチローサンは誰ですか。




一方、アコムの「ゼロナナのイッセンバン」。語呂合わせを放棄した潔さ!
確かにごちゃごちゃ言葉を連ねるより、イッセンバン! だの、ヒャクトーバン! だののほうが覚えやすいかもしれない。
どうでもいいが、天気予報の177番は「テンキニナレナレ」と覚えると楽だ。




語呂合わせ電話番号ではこれが一番のお気に入り。産婦人科のはしもとクリニックの番号なんだけれど、「ハイ、お産!」はかなりのエネルギー。なんだか、ポコン! って感じだ。




最後に札幌市清田区のお寺、玉宝禅寺の番号。これは軽い!


もし街中で変わった語呂合わせを見つけたら、皆様も是非教えてください。
それと、ここに記載した電話番号へのいたずら電話はやめてね。 
 


先月近所にリサイクルショップができたと言うから、遊びようのないスーパーファミコンのソフトを売るついでに見てきた。そこで上記の児童用積み木が気に入ってしまい、100円だったので買ってきた。




なんでこんなものを気に入ったかというと、レトロで湿っぽい絵柄もあったが、側面に書かれた、いかにもメイドインチャイナな読めない商品名が衝撃的だったためである。




未チェックにつき100円ということだったが、開けてみるとまさかのフルセット。見本のイラストが破れているのが惜しいものの、落書きもなく、遊ぶには全く困らないものだった。




心理学では、大人になってからのブロック遊びは「物体を組み立てる行為をしなければいけないほどに心が壊れている状態」を表すらしいが、実際にやってみると、積み木遊びもなかなか面白い。作りたい形の想定と、それに対して実際にあるブロックを探すのが……




ハァーッ!!




「やぁ、ボクはラーメンマン! この国に逃げこんできたジャンクマンを追ってきたんだ!」
※ 私はキン肉マンを読んだことがマジにありません。




「そこにいたかァーッ!!」




教えてやろう……ジャンクマンはとても恐ろしいヤツなんだ!
あれは忘れもしない、日本でのできごと……




あいつは、とある少女の寝起きを襲撃した。




「あぶない!」
思わず彼女を張り倒したボクだが……




「フッフッフ……彼女を渡しなさい」
「誰だ!」
「マジで誰だ!」

※ 本当に知らない。誰だろう。




そのあと彼女はなんか虐げられてて、




なんか拷問されてた。




「……というわけでボクは貴様を倒さなければならないのだ!」




「ハッ、ケンカだわ! あ、あれは……」




「秋ちゃん!」

※キーホルダーにしていた秋ちゃんは、2週間くらいで首が取れました。ガチャガチャのキーチェーンはキーホルダーにすべきではないです。




(関わらないでおこう……)




普通の記念写真。




入りたがっている。
 


姉が以前に作ったもので、ヤフオクで売れ残ったフェルトの子たちを貰ってきたから撮影して遊んでみると、これが面白かった。



















































いろんなところで撮ってみたいなあ。
 
<<前のページ | HOME | 次のページ>>
【PR】 忍者ブログ [PR]