忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパークリングワインのコルクに焼酎やウイスキーのキャップを被せると、何やら可愛い生き物が誕生した。たびたび遊びに来るナツが顔を描いた。
右が車掌のアラームさん。左が門番のアレク。帽子がそれっぽいというだけの命名になる。

いま手元には無地のコルクがひとつ、あとはブラックニッカのキャップがある。職業と名前はまだ未定だ。 
 
PR


やはり住宅街の狭い路地に立っているのはマズかったのか、もともとそのつもりで仮置きしていたのか、いまは公文の学習塾の前に立たされている。
このおじさんのほうは以前伝えた通り愛嬌のある顔なのだが、ブレザーの娘さんが、なにせ、怖い。
 
先日、友人・大将に自宅まで送り届けてもらった際に、とつぜん道端に「交通安全のたすきをかけたマネキン」が見えたものだから、心底びっくりしたことがあった。なにせああ言うものは、中途半端にリアルだからいやなのだ。その割には手の先などダランとしていて、気持ちの悪い思いをする。

で、先程、デジカメを持ち、改めてマネキンを見てきた――ら……





意外と、可愛らしいお顔にて。




アングルを変えると、やや憂いのある表情にも見える。
なかなか絵心のある人が描いたのではないだろうか。太めの眉も、大きな鼻も、愛嬌があって付き合いやすそうだ。




ただ、やはり少し離れて見ると人型の割に無機質な感じが怖いものだ。夜の住宅街、ヘッドライトに照らされてこのマネキンの横顔が見えたなら――やっぱりドキッとしてしまう。

でも、近づいてごらんなさい。
意外と良い奴かもしれません。
 
引越しを検討している。
と言っても、いまの住居に越したのが2年前の11月で、まだまだ最低2年住めと言う契約の満了に至っていないものだから、もうちょっと先の話なのだけれど……
収支が今後安定してやや上向きになりそうなことと、漫画がいよいよ集めすぎて入らなくなってきたこと、更に何か最近週イチの勢いで泊り込みに来ている女がいるので、漫画も置けて人も泊められる部屋に引っ越す必要が出てきているのだ。

そこで、やや早めではあるけれど、部屋さがしサイトを見ている。
札幌市は言わずと知れた北海道の道庁所在地だが、物流の密集する中央区や意味なく高級ぶって気取っている西区、ごみごみしているだけのくせに中央へのアクセスの良さだけで偉いつもりでいる東区を除いては、住みやすくしかも安い物件が多い。
なんでここまでこの3区を嫌っているのかは、ちょっと自分でもびっくりしている。一番嫌いなのは豊平区だけどね! あと、中央区は働くならダントツ便利だけれど、あとはせいぜい買い物するだけのエリア。


ともかく。
広い、安い。一応交通機関にも近い。
この条件でさまざま検索すると、まずこんな物件が現れた。




2LDK、55平米!
家賃4万5000円の敷金1ヶ月ぶんのみで入居可!
駐車場無料、2台目相談可!
バストイレ別で洗面所付きの良物件だ。




しかし築27年!




綺麗にフローリングが敷かれているものの、やはり古さは感じられる。で、でも、駐車場ありで、地下鉄東西線まで徒歩10分以内で、これは、なか、なか――

いやいや、まずは落ち着こう。今の住居から5丁離れてこんな物件が見つかるのだ。もっと探して、比較をしてやっと納得のいく部屋さがしができるはずだ。
いま管理会社負担で繋がっているインターネットも、ここに入れば自分で契約し直しではないか。




そこで次に探したのがこれ。
1LDK、34平米。家賃は共益費込みで3万3000円
現住居はたしかロフト込み収納箇所無しで30弱だったから、多少は収納力の向上が見込まれる。しかし――




ケーブルテレビ加入済、光ファイバー導入済の敷金礼金不要、更にこのキッチンからのL字は魅力的ではある……が、駐車場有料(8400円)と考えると、あまり費用対効果に見合わない。残念だが優先度は低めの物件だろう。




というわけで次の物件。2LDK、48.22平米。




大きめのキッチンが魅力の物件だ。家賃は3万6000円。駐車場でプラス6000円を勘定しても、金額に見合ったものと思える。




見取り図と見比べてこの洗面所が何処にあるのかはとても気になるが、悪くない物件だろう。




そうして調子づいて見つけた次なる住宅。いやはや、2階建て構造である。
2LDK、53.27平米。家賃は共益費込み4万4000円




とはいえ、外観を見るによくある湿気の溜まるメゾネットではない。




費用対効果を考えると、なかなか、かなり、リーズナブルな物件である。問題は白石よりも厚別寄り(単純にいえば札幌市街から離れる)であることと、駐車場がプラス5000円であることか。光ファイバー対応済みなぶん、アドバンテージはやはり高めだが。




最後の2件は私のお気に入り物件だ。2LDK、41.6平米。家賃は共益費込み3万9000円




ここの何が良いって、




内観!
対面キッチン、締まったコントラスト、玄関入ってすぐ風呂場の入り口があるのはやや不便というか凍結の恐れがあるが、単純に「住んでみたい」一件だ。
惜しいのは駐車場9450円……
やっぱり、所詮は田舎町。公共交通機関を(もともとはらわた煮えくり返るくらい大嫌いなのも含め)頼るよりも車があるに越したことはないので、駐車場の安い所でいまのうちから取っておきたいのだ。
そうなると……

さあ、今日のお気に入り第一位である。




2LDK、50.12平米。家賃4万円、駐車場無料。光ファイバー導入済みCS放送視聴可の1994年築。




北郷なのでアクセスはあまり良くないが、




な、なんとも見た目可愛らしいお部屋。
これ、月4万で車も置いていいのね! すげえ魅力。
よく考えたらいまの部屋、契約満了前の解約のペナルティは家賃一ヶ月分なので、いますぐ出ることも可能なのよね。うーん、見学だけでも行っておこうか!?




番外編。
2LDK、46.17平米。家賃3万5000円駐車場無料。






多目的ホールか!
かなりの広ォい住宅。
住所は……




札幌市南区川沿一条!
まともに交通機関を使うと、札幌中心部まで1時間かかるぞ!
 


以前、姉から送られてきたネタ写真。
難度高し。




「ラーメンマンッ! ここは俺に任せて先にいけェー!」
「ジャンクマァーン!!」




オンステージ。
観客役にすると、ラーメンマンのポーズはオタ芸に見える。




誘拐。




ロボ発進。
2体のフィギュアは基準のデカさが大きく違い、隣に並べると違和感が生じるのだが、アオリにすると割とちょうどいい。




以前の祭の時に掲載し忘れていた写真。
結局、何味?




なぜこうも、電気系のマスコットキャラクターは、素性が知れないのか。




地下鉄のホームで天井を見上げるとあった、空き箱。気になるけど、やっぱり、からなんだろうなあ。




こういうものが、好きです。
女の子、脅威の水平移動。




なんと表現すればいいか解らないけど、こういう建造物が好きだ。日陰になっている部分と、漏れる光が好きだ。かくれんぼのしがいがありそうで、好きだ。




まだ雪が残っていた頃か、降り始めの頃に取った岩見沢市の街中。寂れすぎていて、好きだ。




私の家の近くにある、気になる店。




昨日の深夜、専門学校の友人たちとスタジオに入った時、レジで見つけたPE'Zのサイン。
2002年だから、ずっと見てたはずなんだけれど、気づいたの初めてだった。




先日、雑貨屋で、コカコーラと文字が入ったグラスとお香を買った。そしてそのお香に、




アヘンって書いてた。
いま、焚いている。




自転車カバーのパッケージにあったイラスト。
パンクとかじゃなく、フレームがぐんにょり。壊れすぎ。自転車カバーどうこう関係ない。




早朝、すき家。字が下手すぎ。
ああ、こいつは字ィ下手だろうなあって感じの男の人が一人で店番してた。




ずっとアップするの忘れてた。奇跡の予測変換。
 
<<前のページ | HOME | 次のページ>>
【PR】 忍者ブログ [PR]