忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーファミコンを安く買ったことは以前日記に書いたけれど、やはりというか、安物買いのというか、どうもうまく動かない。電源を入れるとジィー……と言う音と共にノイズの線がびびびと横に走り、映像自体も上下にブレるのだ。
なので、AVケーブルの付け根を弄ると映像に変化があることもあり、知り合いからケーブルを借りるのだが、それでも、一部のソフトは正常に映っても殆どのソフトはノイズが入る状態になってしまっている。

となると、1500円で買った本体も、いっそまた買い換えようと思うのだ。
しかし、仮に、本体を取り替えてきちんとゲームができたとして、いまあるスーファミ本体はどうするのか。

友人・大将に「MP3プレイヤーにしようと思う」とメールしたら、「ラジコンがいいなぁ。でもお弁当箱も捨てがたい」と返信が来た。
確かに、タイヤで走り、その場で高速ターンもできるスーファミは魅力だし、正午過ぎにスーファミ本体をかぱと開けて米を喰うのもたまらない。

他にも、湯気の出るスーファミ(除湿器)、明りを放つスーファミ(アッパーライト)、酒の出るスーファミ(サーバー)などが考えられるけれど、

ねえ、何するスーファミだったら、面白いだろう?
 
PR


パーティ用のエロサイコロを買ってきた。
ひとつめのサイコロには乳だの尻だの、部位。ふたつめに素早く、激しくと言った形容詞。最後に揉む、吸うといった動詞があり、正直なところ、これを振って「乳、優しく、舐める、ヒャッホー!」などとひとり盛り上がったところで全く面白くない

ところがこれに、




「野菜」

鍋サイコロが加わると、とたんに面白くなるのだ。
これは、野菜、しらたき、汁、肉、とうふ、魚の6面で構成されており、鍋を囲んで何を食べるかを決めるのが本来の用途なのだろうが、どうもエロサイコロと組み合わせたほうが輝ける気がしてならない。




豆腐、素早く、揉む! 崩れる!

もうひとつ写真に「役職サイコロ」があるが、これは買わなかった。でもこれも、組み合わせれば楽しくなる。




野菜、激しく、噛む!
これに「社長」なんか入ると、つい想像してしまう。社長、どうしたんですかそんなに噛んで! え? 歯医者で指導された?




ね、素早くがダメなら、チョットならどう?
だめです。崩れます。




水族館帰り。




普通の6面サイコロを組み合わせることで、回数も指定できるぞ。
そうだね、5回くらいは噛んで食べないとね。




素早く、野菜、吸う!
ほうれんそうのおひたしなんか、吸いたい魅力に満ちている。じゅうじゅう。




しらたき、激しく、吸う! むせるわ!




やわらかくなります。


いや、本当に、このサイコロはこうやって遊ぶものだと思うのだ。

そのうち役職サイコロも買ってきて、「素早く、課長、叩く」とかでも遊びたいと思う。
 
いとしい一枚。



妙に腹回りのリアルなハルヒ。
大通駅構内にある本屋の企画で、中学生にPOPを描かせたものらしい。

骨格、
がに股、
リボンより後ろにある人差し指、
入りきらなかった“欝”など愛しさに満ち溢れているが、一番味が出ているのは……




「byありえす」だと書いてあるのに、ばっちり中村さん呼ばわりされていることだろう。
ありえす中村の作品が見られるのは札幌市だけ!




地下鉄車両内の広告。
一行目が言いたかっただけ。




ちょっと面白い試し書き。髪の毛や帽子を書き足せるのだ。こういう遊び心は好きだけれど、書ききらなければダメな気がして、やけに商品のインクを喰う気がする。




ありえすamaの作品が見られるのはステラプレイス5階三省堂書店だけ!




ここ数ヶ月、どうも家のことに手がつかず、代金の払込忘れで危うくガスを止められるところだった。そこでクレジット払いにしようと、電話で申込依頼書の郵送をお願いしたところ、担当頂いた方のメモつきで送られてきた。
単に電話で案内しなきゃいけないことが漏れていただけだと思うが、こう言う「電話の中の人」がちょこっと見える対応は、好きである。
 
知り合いに保留音コレクターという、全く予想外の人種がおり、先日本文なしで添付メールが送られてきた。

保留音

いや、保留音は保留音だが、これ、どうしよう。保管しておく?

けっこうな怪人物である。
保留音を聞いただけでどこの電話機メーカーかを当て、ついでに、よくカスタマーサポートにかけた時に最初に流れるガイダンスメッセージを諳んじることができる。

「○○の場合、こうね。“こちらは、○○カスタマーサービスです。現在、回線が混雑しており、おつなぎすることができません”……」

一字一句違わないそうなのだが、真偽はわからん。
なにせこれも、それっぽく記憶で書いているだけで、私は覚えちゃないのだ。

「“なおこのお電話は、内容の確認や応対品質の向上のため、録音させていただく場合があります。予めご了承ください。――for Engrish.”……」

フォーイングリッシュはビビった。
駅のホームのアナウンスを声真似し、しゃべる芸達者はそこそこいると思うが、こう行ったIVR(インタラクティブ・ボイス・レスポンス)もそう言った対象だとは思わなかった。
あれは一種の宴会芸だろうと思う。



どうでもいいが、タイショウと打って変換するとほぼ確実に「大将」と変換される。
 
記念すべき、デジカメ一枚目の撮影。



すすきの某店。
販売中止になってるの、このメニューだけなの。入ってこないの。なすだけ。
 
<<前のページ | HOME | 次のページ>>
【PR】 忍者ブログ [PR]