1、雨の一日であった。
2、家から今の仕事場までは1時間ほどの距離がある。
3、私は通勤にバイクを使っている。
ゲームオーバーだよね。公共交通機関が嫌いだというのもあるが、実際は定期代に比べガソリン代のほうがよっぽど安く済むことからの選択である。
のだが、ね、あのね。今日はまずかったよ。
雨、刺さってくるの。バイクだと。
一滴一滴が固体になって、前方からばちんばちんと当たってくるの。で、やっぱり度を越すとそれなりに痛かったりもするの。ゲームだったら、そのたびに赤文字で
“1”“1”“1”って数字が出てくる感じ。そう、あれ、FFの「はりせんぼん」ってまさにこれ。
はりせんぼんを体感する出勤風景。もちろん、ウィンドブレーカーは着ていた。だけれどチャックが壊れてて。一回生地に噛んじゃったのを無理やりはずしたら、チャックが閉じられなくなっちゃったやつなのよ。
だから、下のレール同士を噛みあわせてごまかしごまかし走っていたんだけれど、途中で風圧に負けて、ばっさばっさと後ろにたなびくマント状態に変形。
それだけならまだしも、たなびきついでにレールの固い部分が背中に当たってきて、これがイヤなカンジに痛い。
前からは相変わらずのはりせんぼん。更に着ている服までダメージを与えてくる。
“1”“1”“1”…………
あの、呪いでHP減っていく防具って、こんな感じなんだろうね。
呪いのアイテムを体感する出勤風景。ゴールドもらえねえかなあ。
PR