忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々予定の込み入っていた1週間が、まずは終わった。細かな作業はまだ残っているけれども、久々に昼過ぎまで寝ることができた。

漫画については、なにせ絵柄がアレなのでネーム30分、下書きなし、ペン入れ1ページあたり2時間のお早めペースでできるのだが、それでも8ページ分となると、4日間の作業工程の中のどこかでソイッと気合を入れねばならぬ。
それが17日~20日だったのだが、そう言えば、23日はいつもとちょっと違うパーティでの演奏の仕事があり、音取りする新曲が15曲ほどあったことを途中で思い出した。

21日、22日の仕事帰りに気合を入れなおせばよいか、と思っていたのだが、21日は昨今類を見ないやる気の無さで、22日の22時頃から全曲の採譜作業を開始した。
1曲3分を10分前後で譜面化する早炊きモードで結果的には間に合い、なんとかパーティも終えられたのだけれど……


「お邪魔します」

と言う日本語。
考えてみると、ジャマとは言うが本人はあくまで邪魔しにきたわけではなく、例えばお呼ばれしたり、業務上の必然だったりすることが殆どである。つまり謙遜だ。というかヨコシマでしかも魔って、すげえ熟語だ。

ツイッターで作業の進捗をポストしていると、居酒屋で勤務中なはずの友人・大将が、





こんなことを書いてよこしてきた。
ちょっと本当に邪魔されるとマズいのでペースアップしていたが、




うーん、ヨコシマで魔だ。




メリーさんはステップワゴンに乗ってやってきた。全曲終了まであと1曲のところだった。
来てそうそう、「暑いなこの部屋」とカーペットに寝転がり、「お、下だと涼しいよー」などと発見を伝えてくれた。邪魔だ。




「あれ弾けよあれー」
「いや、最近のJ-POPについて思うことがあるわけよ」
「すき家行こうぜー」

とっくに、10分許しをもらってあと1曲がんばろう、と言う気持ちは失くなっていたので、行ってきた。実はすき家初体験だったんだけれど、美味しいね。
食べ終わり、そこを出た頃にはすっかり空は明るくなっていたので、セブンイレブンでアイスを買い、店の前で食べた。

「コンビニの前でたむろしてアイスなんて中学生みたいじゃね?」
『ここしばらくやってないよな』
「3x3 EYESって中学生の頃だよな」
『あったね』
「おれよく読んでたから、その頃“コアンヤッ!”って叫んで手から光出してたもん」

ダウト。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

ファミマでもアイス食べたじゃない。
お邪魔しましたー

posted by ななしの大将 2011/06/25 03:35
<<須藤真澄作品について | HOME | アンソロ参加>>
【PR】 忍者ブログ [PR]