忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気の合う同僚の女性(24)が、たびたび電話してきたり、食事に誘ってきたり、泊りがけで自宅の掃除を手伝ってくれたりしてるもので、成り行きに身を任せています。こんばんは。
なんだかそう書くと、私、すげえダメな人みたいね。

今日は久々にジャスコに買い物に行ってきた。スーツに穴をあけてしまったもので、せっかくだからシャツと一緒に買いなおしておきたかったのだ。
ジャスコ平岡店へは各所から無料送迎バスに乗って行けるのだが、私はバスという乗り物が心から嫌いで、酔うし、空気は陰鬱だし、車道の障害物でしか無いし、とにかく、日本中のバスは爆ぜて無くなって欲しいと願っている。

しかし、車を所持していないので、冬のあいだはどうしても行けない。やっと最近、路面の雪が溶けたことで、ユグさん(スーパーカブ50cc)を走らせて到達できたのである。

雪、降ってたけどね。


4月になっても、1度は雪降るよねえ。12月までバイクに乗れる分、何か、押してない? 最近の冬。

ともあれ、スーツを2着買い、安売りのYシャツを会計し、しかし新入学新入社シーズンで混み合っているものだから、裾上げで2時間半ほどかかると言われ(最初、金曜に取りに来てって言われた)、施設内をぐるぐるとめぐりめぐってきた。




そうだ酒を買おうと売り場に行くと、すげえ名前の酒があった。
焼酎の商品名には、MPが回復しそうな、或いはステータス異常を与えられそうな、つまりRPGの呪文に出てきそうな名前が多い。

月読みの雫は、MPが100回復。
神の河(かんのこ)は、パーティ全回復&蘇生、但し術者のみHP1になる。
華十彩(はなといろ)は、鋭利な花びらを大量に舞わせ敵全体にダメージを与える斬属性魔法。
至福の陶酔は、味方一体を魅了&徐々にHP低下(スリップ)状態にする敵専用スキル。




那由多の刻なんか、ラスボスの技だよね。無属性強制9998ダメージ。




ところかわって、特価品コーナー。
「一晩中のおしっこでも」って、どれだけ漏らしてるんだよ! すげえよ吸収率!




プライスカードも気合が入っている。
「男の子用」まで一行に入らなかったのかもしれないが、“男”って。
その、堂々とした風体はなんなのだ。




今も飲んでるんだけれどね、美味しいよ。エクストリーム・エイジ(時の超越)。
味方一人を強制的に「子供」状態にさせる、ラスボス専用スキル。
 

-----------------------

余談。
姉が誕生日。しかし、ちょうどいいプレゼント見つからず。




こういうのや、




こういうものを誕生日にくれる人なので、なかなか、センスに合うものが見つからない。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

じゃあ、現在大家さんにはその人が菜山あやめさんだと思われていたり...
posted by tsukimidanngo 2011/04/04 14:46
那由多の刻(メギド・フレイム)
posted by 愛知県民 2011/04/04 18:51
始めまして!Pixelから来たものです!
いつもサイト見てます!しかしすごい名前のお酒ですねw那由多の刻の説明で吹きましたwおまけに固定ダメージですからきついですねww

posted by ナポリの人 2011/04/05 16:20
>tsukimidanngoさん
思い出しました。一度限りしか使わないような店の通販を、菜山さん名義で申し込んでいたんです。いよいよ表札作らなきゃ。

>愛知県民さん
SFCにあった『G.O.D.』というゲームだったら、技名として那由他の刻くらいありそうな雰囲気でした。
至福の陶酔(マリンカリン)。

>ナポリの人さん
いらっしゃいませ。どうぞごゆっくり。
月読の雫と時の超越は、どちらも「紅乙女酒造」の商品なのですが、そこのサイトを見ると胡麻、麦、米、リキュールときて、最後に胡麻ドレッシングがあってびっくりします。

posted by ama 2011/04/07 02:18
那由多の刻、かっこよすぎます
posted by 冬草夏虫 2011/04/10 12:05
<<日本の芸人 | HOME | 他のものは入ってきてるのね>>
【PR】 忍者ブログ [PR]