忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒のステップワゴン。それも車載容量を重視して後部座席を取り外したもの――と言えば、今までこのブログを読んでいただいていた方たちにも、馴染みがあるかも知れない。友人・大将の乗る車だ。
それが現在、私の家の前に置かれている。
というのも大将が引越しをしたので、250ccバイクを職場経由で現住居に乗り入れるあいだ、車は預かることになったのだ。なので、今日の午前中に返す予定になっている。新居は私の家から3kmほどで交通機関に近いから、返した後も動きやすい。

徒歩5分圏内にコンビニ、スーパー、更には風呂屋、うどん屋、古本屋、ツタヤなどあり、建物自体も駐車場付きで築10年ちょっと、何より良いのが1階に101しか無いから左右に気兼ねの無いことだという。
前にも書いたが、札幌は曲がりなりにも北海道の都会で、中央は住みづらいが、車で15分離れれば程良く拓けた割に家賃が安く住みやすい。ちなみにもう45分離れれば車道に鹿が出る。

さて、引越しとなればそれ自体に金がいるが、引っ越した後はもっとかかる。たいていは間取りも、壁紙も大きく変わるから、家具が欲しくてたまらなくなるのだ。6日は、バイクを取りに行く前にホームセンターに行った。
実際のところ、これはあまり良くない。どんなにつまらないただの棚でも、どこに置こうか考えてしまうのである。私もこの一ヶ月間、セーブにセーブを重ねて、ホントは要らないはずのものを、買わぬように、どうにか――




買っちゃった。会議用長机。
(と椅子)




買っちゃった。かえるさん。




買っちゃった。黒胡宝。(大将オススメ)

最後家具じゃないのだが、いや、最近、マズいことに気がついてしまった。

私の家、徒歩3分圏内に酒屋がある。

この前帰り道ですれ違った男子高校生が「スゲー! この辺何でもあるじゃん! ローソンあってサンクスもあるぞー!」と絶叫してて感慨深かったものだが、ローソンがあって、サンクスがあって、酒屋まであるのだ。
ついでにレンタカー屋とコインランドリーもある。

イズレにしても、誘惑があればあるだけ、気持ちのセーブは必要になるのだ。
ほら、大将なんか今日人工芝を自室に敷くか半ば本気で考えていたし。
「例えば友達の家にいって、人工芝あって、一部分盛り上がってそこに穴開いててパターの練習できたらめちゃくちゃ面白いよな」面白いけれども!
でも止めてない。私、その横で寝室にい草を置くか考えてたし。




コシの強いうどんを食いながら、大将は語る。
そろそろな――確かにソファは欲しいけれど、支払計画も組み立てて行かないといけないし、お金のことをちゃんと考えなきゃいけないと――25歳にして考え始めているんだよ。

私も最近、一応、前よりはお金のことを考えて生きるようになった。26歳にして。
※ 大将は1月生まれなので、同学年。
今後は「あと2日遅かったら電気が止まるところだった」なんてことが無いようにしたいと思う所存です。まだ電力会社に転居知らせてないけど。




25歳たちの遊び。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<憧れのレインボー | HOME | 目下、気になっている楽器>>
【PR】 忍者ブログ [PR]