いっこうに進んでいないけれど、ゲームは作っている。
ジャンルはRPG、海沿いの小国で開かれる武闘会で優勝するのが目的だ。
残念ながら、「とり」すらまだ描けていないんだけれど。
BGMは幾つかできあがっていて、バトル曲と一ヶ月ごとに替わる町の曲はおおよそ半分できている。
全てどこかで短期間アップしたことのあるものだけれど、そのうちオープニングが完了するくらいまでグラフィックができたら、何かページにまとめようかと思う。
・記憶の森の生と死▼MP3主人公は森の中で、記憶を無くしている状態からスタートする。ステータス画面もバグっていて、自分の名前もHPも解らないまま、何か、うさぎとかイヌとか鹿とかと戦うハメに。
純ファンタジーRPG的オーケストラ。イントロにカリンバを使っていかにも森らしくした。また、クラリネットがメインメロディを担当しまくったり、吹奏楽的合いの手を入れるのも、木管曲らしさが狙い。
サビのタンバリンは、すぎやまこういちリスペクト。
・青空にその夢と血を散らして▼MP3武闘会1回戦~2回戦目BGM。
攻撃側はいろんなステータスが積算で計算されるのに、守備側は鎧の防御力だけがモノを言う。そのため、最初の月は無理やり大会に参加させられ、必ず1000倍くらいのオーバーキルでブチ殺される展開になる。
なので、BGMも盛大に始まり、ストリングスのメロディで爽やかさを持たせることに。
・風よりも速く▼MP3武闘会3回戦~4回戦目BGM。
ある程度バトルに勝てるようになり、余裕も出てきた主人公が勢いづいている様を、雄々しくトランペット・サックス・ピアノ・エレキギター・ベース・ドラムの編成で表現って言うか、PE'Zの雰囲気に乗っかってみたって言うか。前々からPE'Zの曲ってボス戦だよねって思ってたって言うか。
フェイドアウトの後には、たぶんギターソロが控えている。
・Technical Fighters▼MP3準決勝BGM。
やたらとアルゴリズムの優秀な(早い話が主人公のコマンドに合わせて都合のいい行動を取る)強者しか残っていないので、機械的な曲にしようと。
専門学校の頃に作った曲のやり直しだったりする。
・Dirty Beauty▼MP3ラスボス第二形態。作りかけ。
ちなみに、MIDIファイルそのまま鳴らすので、実際のゲーム中ではリバーブもディストーションも無いんだけれどね。
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