忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこうに進んでいないけれど、ゲームは作っている。
ジャンルはRPG、海沿いの小国で開かれる武闘会で優勝するのが目的だ。




残念ながら、「とり」すらまだ描けていないんだけれど。


BGMは幾つかできあがっていて、バトル曲と一ヶ月ごとに替わる町の曲はおおよそ半分できている。
全てどこかで短期間アップしたことのあるものだけれど、そのうちオープニングが完了するくらいまでグラフィックができたら、何かページにまとめようかと思う。

・記憶の森の生と死
▼MP3
主人公は森の中で、記憶を無くしている状態からスタートする。ステータス画面もバグっていて、自分の名前もHPも解らないまま、何か、うさぎとかイヌとか鹿とかと戦うハメに。
純ファンタジーRPG的オーケストラ。イントロにカリンバを使っていかにも森らしくした。また、クラリネットがメインメロディを担当しまくったり、吹奏楽的合いの手を入れるのも、木管曲らしさが狙い。
サビのタンバリンは、すぎやまこういちリスペクト。

・青空にその夢と血を散らして
▼MP3
武闘会1回戦~2回戦目BGM。
攻撃側はいろんなステータスが積算で計算されるのに、守備側は鎧の防御力だけがモノを言う。そのため、最初の月は無理やり大会に参加させられ、必ず1000倍くらいのオーバーキルでブチ殺される展開になる。
なので、BGMも盛大に始まり、ストリングスのメロディで爽やかさを持たせることに。

・風よりも速く
▼MP3
武闘会3回戦~4回戦目BGM。
ある程度バトルに勝てるようになり、余裕も出てきた主人公が勢いづいている様を、雄々しくトランペット・サックス・ピアノ・エレキギター・ベース・ドラムの編成で表現って言うか、PE'Zの雰囲気に乗っかってみたって言うか。前々からPE'Zの曲ってボス戦だよねって思ってたって言うか。
フェイドアウトの後には、たぶんギターソロが控えている。

・Technical Fighters
▼MP3
準決勝BGM。
やたらとアルゴリズムの優秀な(早い話が主人公のコマンドに合わせて都合のいい行動を取る)強者しか残っていないので、機械的な曲にしようと。
専門学校の頃に作った曲のやり直しだったりする。

・Dirty Beauty
▼MP3
ラスボス第二形態。作りかけ。
  
ちなみに、MIDIファイルそのまま鳴らすので、実際のゲーム中ではリバーブもディストーションも無いんだけれどね。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<「?」 | HOME | 夢三題>>
【PR】 忍者ブログ [PR]