忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、まだ部屋探し中である。というのは、昨日の休みに不動産屋に行き、実際に物件を見せてもらったので、それを踏まえて再度調べ直しているのだ。

-----------------------

今回見に行ったのは、以前好みの物件NO1として書いた、




こちら。



※ 不動産サイトの写真

よくWEB上の物件紹介にはおとりもある……なんて言う話もあるが、



※ 個人撮影の写真

本当にありました。
94年築、内装総リフォーム済み。
12*6*6*1帖の2LDKで、うち一部屋は壁一面収納。
敷地内駐車場、管理費、共益費込み40000円。
テレビはケーブルテレビ回線導入でネットはNTT施工済み。
ただし……住所をよく確認したら、最寄り駅が1.5km先。

安めの理由はそこが大きいのだろう。片道徒歩20分弱、地元のバス停から実家までの距離がだいたい同じだから、感覚はなんとなくわかる。大きな道路に面しているし、コンビニは道路挟んで目の前だが、今後冬になって、吹雪でも雨でも歩くことを考えると、その距離はツラい。

不動産屋の営業のお姉さんとしてもそこがネックのようで、しきりに「オススメしたいッス。正直いまけっこうお問い合わせいただいてる格安物件なんですよ。ただ、距離が大丈夫かってね。そこだけ心配です。あ、あと6畳間からの景色(隣のマンションが近くて)カブってる」と言っていた。

そうそう。

この、営業さんが面白かったのだ。




ビッグ白石店のイズミさん。今年28歳。

築年数の結構経ったシブい物件に立ち入る際、「じゃあ最初の見学は“コーポ愛”です。入ります! あ、意外とキレイ。意外とって。でもキレイ」と言い出したり、
先述の北郷の物件も、「仰っていただいた部屋! 見学できます! 真っ白い部屋ですよね? 私、先入っていいですか? 見たいんで」と少し車のスピードを上げたり、
「あ、洗面台ついてますよ! 洗面台! いいですね!」と何故かはしゃいだり、
帰りの予想時間を越しているのに「ちょっと戻って、駅に車停めて、1.5km、歩いてみますかあ!」と提案しだしたり、
携帯電話の着信音に「はい!」と返事したり、

とてもキャラが立っていた。

正直、萌えた。

と言いつつ、件の部屋はやはり見送ろうかと思うのだが。




さて、じゃあ近い条件でもうちょっと駅に近いとどうなるのか。
ということで駐車場込み45000円の物件がここなんだけれど、




電気がひどかったので、即やめた。


-----------------------

その後、再度WEB上で検索をして、気になっている物件。




地下鉄白石駅まで徒歩10分の謎物件!
2LDK、50平米。駐車場込み45000円




素敵なお台所! ところで、




そのはしご、どこに続いているんですか!?


まだまだ続きます。部屋探し編。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

電気のシェードくらい変えれよぅ
posted by ななしの大将 2011/07/26 05:03
いーなーいーなー
俺もイズミさんと喋りたいなー

posted by 冬草夏虫 2011/07/26 07:58
>大将
変えようにも、おおもとの形すっげえ独特じゃねえか。あと天井もなんかイヤ。

>冬草夏虫さん
イズミさん面白いです。スープカレーは国道12号線沿いの「らっきょ大サーカス」押しのようです。

posted by ama 2011/07/28 17:53
<<今日のイズミさん | HOME | フォントを買う>>
【PR】 忍者ブログ [PR]