忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日用品を買いに行ったつもりが漫画ばかり4冊ほど抱えて家に戻ってくると言うのも少し切ないものがあるが、そのラインナップがまた悲しい。

まず1冊目は「男爵校長DS」の2巻だから、いわゆる萌え4コマで読み易く、ありがたい。



連載当初と路線が変わっていたものだから敬遠していたが、あらためて一気読みすると、面白いなあ、これ。ホントに面白い漫画。元々絵が上手いうえに筆致が安定しているのも良いが、お話も結構良い。

「弦音さんが二人?」
「片方ちっちゃいわよ?」
「妹かなー」
「過去の弦音さんが会いに来たんだ!」
「そういう話好きね」

劇中のネタの流れにあるとおり、「そういう話」が好きな人にオススメ。
元々が正統派ギャグ漫画なので、中途で突然現れるようになった「青臭さ」が鼻につくときもあるが、概ね面白い話です。

んでコレを読んでそれなりに爽やかな気分になったあと、再度レジ袋を漁ると現れたのが、




栞と紙魚子 殺戮詩集。

どう言う取り合わせで買ってくるんだよ。
ちなみに後の2冊は「栞と紙魚子の生首事件」と「孤独のグルメ 新装版」です。
ああ、一番最初に爽やかな漫画を読んでしまった。


栞と紙魚子シリーズもオススメですよ。
絵的にはまッッッッたく萌えないが、シナリオに強烈な面白さがある。オカルトと悪ふざけのミックスですよ。とんでもない。

魅力的なのが、主人公である二人の女子高生、栞と紙魚子のかけあい。
彼女らの住む胃の頭(いのあたま)町ではさまざまな怪異が起こるが、二人が全くそれに馴染もうとしないのがたまらない。

「ねえ いつだったかジョンを散歩させた時のことおぼえてる?」
「忘れようたって忘れられないわ 知らない土地を走り回ってくたくたになったもの」
「あのジョンを連れてた奥さんね また時々見るんだけど散歩のルートを変えたみたいなの」
「へえ…またペットを散歩させられるんじゃないでしょうね」
「まさか…もうごめんよ それがね あいかわらず連れてるものは見えないんだけど変わってるのよ この間なんか引き綱を引いて夕焼け空を歩いてたわよ」
「あの奥さん 空を飛べたの?」
「知らないわ この町は変わった人が多いから空ぐらい飛ぶかもしれないけど…」

しれない、じゃないよ。

あといっさいの脈絡無く現れる「妖怪ハンター」のセルフパロデイもたまらんです。
このシリーズは、集めようかと思うわ。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

栞と紙魚子、面白いですよね。
シュールホラーギャグというか…何というか。
父に薦められて読みましたが、私は生首事件が好きです。飼い方が詳しくて。
栞と紙魚子のリアクションの薄さが癖になりますね。

posted by mon 2010/02/20 00:42
着々と本棚に揃っていきます、栞と紙魚子。
付近の本屋をめぐりましたが、なんと「コープさっぽろ」にくっついている文教堂が一番品揃えが良い(徒歩15分~)。

サブカルものを揃えている本屋は、近所にひとつ見つけておくと生活が豊かになりますね。

posted by ama 2010/02/21 19:32
<<ジャパニーズ・スシ | HOME | ビーマニ>>
【PR】 忍者ブログ [PR]