忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくテレビを見る家庭だったと思う。と言うか私が小さい頃は、テレビが面白かったのだろう、様々な映像の記憶が残っている。
しかしそれらは断片的で、詳しく何もかもを覚えているわけではない。殆どは、一瞬の映像や、当時解った限りのシチュエーションだけを残し、全く脳内から霧消してしまっている。

だから――


-----------------------

なぜはらたいらに3000点賭けるのか解らない



ゲームルールが解らない。そして私のように、はらたいらが漫画家であることを知らない・忘れている日本人は数多くいると思う。今で言うやくみつるポジション?


ギミア・ぶれいくの笑ゥせぇるすまん以外のコーナーが解らない



音楽カッコ良かったよねえ、笑ゥせぇるすまん。


ターボレンジャーの色構成が解らない



これが私の幼少時のリアルタイム戦隊。男女構成すら知りません。


悪魔くんの十二使徒がいっつも一人だけ出てこない



たいていコイツなんだよ。出てこないの。


こんなこいるかなは7人くらいしか出てこない



全部で12人。発明家のぴかっとのような「利のキャラクター」と、怖がり屋のぶるるのような「負のキャラクター」それぞれ6人ずつで構成されている事を早期に見破った姉は、やはり天才だと思う。
ところで、わすれんぼうのぽっけとか、今だったら「先天性の障害を持つ人を揶揄している」と非難されるんじゃないだろうか。


『Dang Dang気になる』がOPだったかEDだったか解らない



山岡と海原雄山がなぜ仲違いしているのかも知りません。
でもアイキャッチは覚えてる。栗田が割った卵からミニ山岡が落っこちて、熱したフライパンの上で飛び跳ねるやつ。栗田、せせら笑ってる場合じゃなかろう。


連想ゲームのルールが解らない



ホントに解らない。


ドジョウ風呂以外のマス目が思い出せない

画像見つからず。
当時のよろしくないバラエティでは、ドラクエ3のすごろくみたいなものを実際に作って1コーナー仕立て上げ、そして水着アイドルはわざとらしい程にドジョウ風呂に入ったものなのです。


またまたまたまたチャンリンシャンの内容が思い出せない



適切な画像なし。
あったはずなんだよ。とんねるずのネタでそう言うのが。


とりあえず毒殺したいならトリカブトを使うほかない

これも画像なし。
一時期話題になったのよ。トリカブト殺人事件。東海林のり子がレポートしてた。


-----------------------

――などの中途半端な記憶が、脳みその奥底で残滓となって溜まっているのである。
誰か人生経験の豊富な先人、これらの記憶に決着をつけてくれる説明をしては頂けませんか。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<やりきれなく行こう!・1 | HOME | 石狩はまだまだ探索できる>>
【PR】 忍者ブログ [PR]