忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在沖縄で暮らしている大将から、萌える泡盛が送られてきた。おみやげの希望を聞かれて酒と答えたとは思ったが、まさかこの方面を選ばれると思わなかったので、面食らう。

この他に、ハブ酒、マグロラー油、あぐーふりかけ、もずくふりかけ、ちんすこう、沖縄っぽい飴、包装に使われた「中学生文化新聞」などが入っていた。ネタ的にも食的にもありがたい。

いまハブ酒を飲んでいるが、まず、ハーブがブレンドされている(駄洒落じゃ無しに)ためか、すうっとした匂いがある。
飲んだ感じは、ああ、ハブ酒って、こう言うのなのね。ぴり、と苦く、でも風邪シロップのようにじんわりと甘く、35度のアルコールがくわあっと口中に広がる。
色は琥珀。瓶の中にハブが浸かっているんじゃなくて、良かった。

ちんすこう。さくさく、ぺったりしていて、ややしょっぱ甘い。おいしい。職場にも配ろう。

あぐーふりかけの「あぐー」とはなんだろう。須賀原洋行の漫画のキャラが、よくそんな声を出していたと思う。調べてみると、沖縄に昔から居るブランド黒豚のことらしい。
マグロラー油やもずくふりかけも併せて、またあとで米に乗せて食べることにしよう。

飴は全部で6つ。
シークァーサーキャンディー、ブルーシールチョコミルクキャンディー、グァバ飴、マンゴー飴、先程のとはまたパッケージが違うシークァーサー飴、そしてちゅら島黒糖と言うものだ。
一部の飴には沖縄の方言クイズが印字されているのだが、これが妙に腹立たしい。
「ありんくりん ってなーんだ?」
「あちこーこー ってなーんだ?」
そしてそれぞれの下に決まって同じ文章が書かれているのだ。

“ヒント:ノーヒントで考えよう”

最初っから載せるんじゃねえ!

さて、もえあわ? 間違えた、あわもえを飲んだが、すっぱぁっ。
すっぱ甘ぁい!

パッケージ絵の「にらい」ちゃんは、了法寺を萌化させた人のキャラデザ。「泡盛初心者にも飲みやすい萌えな味わい」がコンセプトとのことで、オレンジ色の液体はやや苦酸っぱさを残しつつも、確かに、飲みやすい。
にらいちゃんは琉Q数術で敵を倒している……らしく、この商品も琉Qモンスタートレカ入りとのことだが、今回ゲットしたのは「いぼなしゴーヤー」。イボのないツルッとしたゴーヤーで、サイズは17.5cmとの記載。エロ同人作家が何かを感じ取ったことだろう。

カード裏に書かれた『琉Q大戦 はぶ×まん TALES OF HABUMAN』については、もう、意味が分からない。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<雑記の「日記から」だけで40記事超えてた | HOME | 敵も使ってくるの。パントマイム。>>
【PR】 忍者ブログ [PR]