忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の向かいに、男の子が住んでいる。いま高校生だと言うから、少なくとも私より7歳は下と言う事になる。
この男の子、幼い頃から引越しもせず向かいにいたから、結構思い出がある。ヒステリックな母ちゃんのいる家だったが、兄弟と近くの子供を集めて屋外で鬼ごっこをするくらいの、活発な少年だった。また、その家の2つ隣には、同じ年の女の子が住んでおり、その子も混じってよく遊んでいたようだ。

ただ、小学生の時分ならそれで良かったが、中学生となると少し事情は変わる。
大抵思春期になると、男子より女子の方が成長が早いもので、変声期を過ぎてなお「うんこ、うんこ!」とガキらしく騒ぐ男の子を余所目に、女の子は何だか大人びて、あまり一緒に遊ぶことも無くなっていたようだ。

さて、そんな二人だが、高校生になると――最近、道端で話し込んでる事が多いのだと言う。
男子も高校生になれば、さすがに異性の目は気にする。今更うんこでも無いし、ちょっとは身だしなみも気を遣う。
ようやく成長を感じさせた男の子だったから、例の女の子もプライベートで会話ができる程度に打ち解けたのだが、どうも、距離があるらしい。

2人共、互いの家の玄関先から、立ち話していると言うのだ。

走れば5秒もかからない微妙な距離。なのに近づかない2人。
それでも立ち話は、1時間も続いている。

男子高校生にとってさ、小学校の頃からずっと町内の顔なじみで、よく一緒に遊んだけれど成長過程の中で少し食い違って、それでもまだ関わりを持てる関係。つまり「幼馴染」なんだが、通常、これって、異性として見るじゃん。
けれど、一度は接点を失っていたから、うまく近づけない。ずっと遊びに誘っている仲だから、照れがあってイマイチ弱みを見せられない。
あわよくば向こうから近寄ってきてくれねえかな、って魂胆だ。

女の子も、うまーく近づけない。「あんなガキ、別にどうとも思っていないんだし」と思っても普段から距離を保ってコミュニケーションを取っているから、今更踏み出せない。

たぶん、そうだと思うわけよ。

あー、恥じらいのある青春は良いよねえ。
どうなんだろ、くっつきゃ良いのに。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<こじーまーイィズごぉっど! | HOME | 倉庫一掃セール>>
【PR】 忍者ブログ [PR]