忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日こんなツイートをしたところ、幾つかリプライがあったのでまとめた。


◇ @MZRSEN グルメレース…もまんますぎですか;




忘れてました。くにおくんの大運動会を入れても、最高に運動会だと思います。クシコスポスト的焦燥感があります。あの郵便馬車は何をあんなに急いでいるのでしょう。


◇ 騎馬戦にRPGのボス曲。ケガ人出そうですが。
◇ FF5ビッグブリッヂの死闘とか。
◇ 桃太郎伝説のラスボス戦とか?




ビッグブリッヂは永遠の名曲。
ゲーム音楽はこう言う、特に脈絡なくても、突然でも、突き動かされるような爽やかさが無きゃいかん。そしてそれは、なぜか運動会的でもある。イントロ終わりのハイハットワークなんて、まさに「よーい、ドン!」だよね。


◇ とびだせ大作戦。




音楽は再生40秒から開始。
確かに運動会だこれ。


◇ @MZRSEN バンジョーとカズーイの大冒険2のパッチ戦とか




もういっちょ、見事な運動会BGMが入りました。
そうそう、運動会と言えば、「んぱんぱ」も大事だけれど、木琴がかなり大事だよね。そういう意味で言えば、DQ4通常戦闘のN響版なんか、かなり運動会じゃないだろうか。



クラリネットとシロフォンが死に果てる編曲。


◇ @MZRSEN ファルコムのフィールド音楽、ys6とか。




競技が終わって、設営テントに戻る時のBGMが来ました。
こんな感じの爽やかさだったよね、競技後って。
最後にもうひとつ、撤収BGM。


◇ キリンジ兄がナムコ在籍時に作ったスーパーファミスタ4の曲とか(癇癪と色気のメロディ)






ちなみに私が真っ先に思いついた「運動会用ゲームBGM」は、有名どころですが、



FF6の『決戦』でした。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

メタルギアソリッド2のスケボーアレンジなんてどうでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=dG7BVNrTDF4

posted by 冬草夏虫 2011/05/25 11:42
個人的に徒競走のイメージはこれかなあ…
//www.youtube.com/watch?v=Q4vVHjwM5ds

posted by (ら) 2011/05/28 15:40
>>冬草夏虫さん
その曲が爽やかなのは、イ短調のサブドミナントであるDから、そのDの平行調であるロ短調に移調しちゃうところです。
何と言うか、それが良いのです。

>>(ら)さん
アークザラッド3のフィールド音楽も近い気がしましたが、動画が見つかりませんでした。ぱおん。

posted by ama 2011/05/29 23:08
<<塊魂撮影会 | HOME | 「イエッ! イエッ! イエッ! イエッ!」>>
【PR】 忍者ブログ [PR]