忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話番号がゴロ合わせになっている企業も減ったものだが、今日は「8103(ハイオサン)」が末尾につく産婦人科を見つけた。

はい、お産。

ちょォッと調子良すぎないか。
だからと言って、まったく関係ナシに「8823(ハヤブサ)」とかでも困るけれど。
闇の帝王のお仕置きが怖いんで、ぼくは当分身を隠します。


今日の「こんな絵描いたっけ」




太閤立志伝Vプレイ中

地味に止まらない面白さ。
先が気になる! 進めなきゃ! と言う熱中の仕方ではなく、だらだらと、それなりに楽しく、ゲームの切りどころがわからない感じ。

戦国時代を、武士としても、忍者としても、商人としても、海賊としても、医者としても、剣豪としても、茶人としても、鍛冶屋としても生きられるゲーム。
プレイヤーキャラの寿命が来るまでどのように生きても良く、酒場でその日暮らしの依頼を受け続けてルナティックドーンみたいな気分になるのも良し。
その金を全部賭博で使い果たして自宅に若いモンが来ちゃうのも良し。

あと通行人に会ったら、どんな相手でも「辻斬り」コマンドが出てくるのがちょっと面白い。
売り物を持っていない行商人とか、「話す」と「辻斬り」しか無いからね。

ただ、初回プレイではチュートリアルも含んでかなりゲームのテンポが制限されるので注意。
と言うか基本、マップ移動はロードの連続でかなりカクカク。

とりあえず今はマジメに服部半蔵で忍者プレイしているので、次は辻斬りする豊臣秀吉、更に辻斬りする出雲の阿国、いずれは辻斬りする千利休とかさあ、無理じゃねえのかな。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<ニヤニヤしながら作ったんだろうなこの看板 | HOME | B♭sus47(ほぼB♭m寄り)もスゴイけど>>
【PR】 忍者ブログ [PR]