忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップル嫌い、iPod嫌い、iTunes嫌いを公言して憚らない私だが、最近iPhoneにちょっと憧れている。
ちなみにソニーも嫌い。サンヨーは……なんか、ちょっとだけ、好き。

一番好きなメーカーは? と聞かれたら、ホンダって言う。

iPhoneの何が良いか。
そりゃあ、用途が広い。そして、他のスマートフォンに比べると、やっぱりスペック高い。値段も相応、と言う感じだけれど。
最近借り物でめちゃくちゃ触ってるのだが、あの文字入力にはまだ慣れが必要っぽいながら、音楽が聞けるし、アプリも楽しそうで良い。

でもなあ、今の携帯2年半くらい使ってるけど、何不自由ないしなあ。だけどなあ、やっぱり総合的に考えちゃうと、iPhoneなあ、楽しいよなあ。
いやいや、そこで、コレどうすんだって。


iPad発表。


499ドルから、とか言って、3G回線対応バージョンは更に2、3万高いらしいんだけれど、んでしかも、別にペンタブのように使って絵が描けるような感じじゃないってね。
単純に、でけえiPhone。

だけどこれ、寝ながら使うのに良さそうよ。
寝ながらゲームしてる時に攻略情報見るとか、寝ながら泡盛飲んでる時に沖縄の写真見るとか。
絶対おふとんの中でえっちぃ画像見る中学生いるって。iPhoneより迫力あるもん。

でもね。

正直アップルの製品品質信用してない。
APP登録しないと使い物ならんて。て言うかコレのAPP幾らなんだ一体。
※APP ……アップルケアプロテクションプラン。
アップル製品に任意で付けられるハードウェア保証。通常1年間の製品保証が、購入日から2年間のハードウェア保証になる。別途4800~6800円かかる「保険」だが、期間中ハードウェア不具合による修理やバッテリー交換が無料になる便利サービス。


iPadなあ。

ちなみに加速度センサーもついてるようだ。
そんなに回すか、これ。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

Ipad買うかなぁ。デジカメ接続できるから旅行記を書くにはよさそう。
でもブラウジング性能があいぽんと変わらないならいらんね。フラッシュ対応して無いから同じっぽい気がするけど。3Gで約8万ならネットブック買うわ。

posted by ななしのたいしょう 2010/01/29 17:03
私は使うあてのない機能が嫌で「音楽再生だけがほしい」と言ったら、先輩が本当にそういうプレイヤー探してくれました。
比較的信頼がある企業のシンプルな製品は壊れにくくて好きです。

複雑・多機能は壊れた時のリスクが大きいので怖いです。

posted by おあしす 2010/01/30 10:55
ドコモがiPad発売に向けて、SIMカード競争に参戦したそうな。これからどうなるのか。

>大将
フラッシュ対応予定は、マジで無しのようだ。adobeの準備は万端なんだけれどね。アップルがなぜかイヤがってる。

>おあしすさん
全くです。同じスマートフォンにしても、東芝とかノキアにすべき。
ただ、アップルはどんどん日本に馴染んでくると思います。と言うか、日本の流行りがどんどんアップル的に寄ってくると言うか。
様子見の価値だけなら十分にありです。

posted by ama 2010/01/31 18:37
<<iPhoneの便利アプリをあげるスレ | HOME | だったぁ、ひぃはっひぃはっ!>>
【PR】 忍者ブログ [PR]