忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情景を伝達する歌詞が書けない。
思い浮かんだ様々一枚絵をミクロに切り取って、その感触を、文章にしている感覚がある。
たぶん、父親の影響があると思う。
30代まで俳人だったらしく、「推理小説のような俳句」を書く人として、その界隈では有名だったと言う。

http://www.e-moe.net/~pripas/box/rengesui.mp3

蓮華水

命の花ぽとり
花弁が揺れて
僅かに一雫
甘く匂うよ
海辺に陽が沈んで
魚が泳ぐ
夜空に波の音が
遠く消えてく

月が浮かぶソーダ
一人飲み干して
静かに
眠れ
眠れ
心燃やして
砂時計はもう回らない
騒ぐ
騒ぐ
蓮華の渦に
飲まれて
進めよ



なので、憧れるのはやはり、「伝えるべくもない」歌詞である。
言語の選び方などは、例えば高校の頃おおいにハマった、ステッパーズストップのセンス(確か“たゆみ。”に詞があったと思う)に少なからず影響がある。

その他にも――




これとか。



何なんだろうね、これは。
ここまで外面的な連結を伴わない歌詞は、ちょっと、さすがに憧れるよ。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

うわぁ。
なんだかすごい人を知ってしまった。
巡ってきます。

posted by 冬草夏虫 2010/10/13 01:47
テレーン。
posted by ama 2010/10/14 12:00
<<ソリューション | HOME | 生来>>
【PR】 忍者ブログ [PR]