忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸般の事情により、もう、いま、バイクに乗りたい。
諸般の事情にはお金のことも含んでいるので、50cc二輪車を求め、雨そぼ降る夕刻、私はイーグルモーターサイクルへと向かった。

一度行ったことのある店だが、二輪の話になると大将が普段やたらカブカブ言うので、今日はカブカブ思いながら見まわってみた。



たしかに、カブってかわいいね。

と言う気になった。
一番違うな、と思ったのが、タイヤだった。大きくて、強そう。郵便配達にも使われるカブは、悪路も走れなきゃいけないから。


そんな事気にせず価格優先ならば、60000円代で中古スクーターは売っている。以前車上荒らしにあって壊れてしまったホンダ スクーピーも、そのくらいの価格だった。
一方、リトルカブは中古でも15万くらいする。

ううん。

この前もさ、買ったばかりのヘッドホン壊しちゃったのよ。
ちょっと広げただけでバキッて。
いつも使うものなら、頑丈であるのが一番良いのかもしれない。そうなると、少なくとも大将の話を聞く限りカブは優れた選択肢だと思うのだ。

と、ウロウロしているとこんなモノを見つけた。




違う、ジャイロじゃなくて、




プレスカブ。




ボロッボロのプレスカブ。




走行4万超え?
ミラーも無いし、ライトはガムテープで補強されている。新聞配達店のシールも貼られている。

こ、これ幾らよ。――まだ価格はついていないそうです。

念のため言っておくと、私はバイクに詳しいわけじゃない。寧ろ走れればいいだけのズブの素人で、何がカッコいいバイクで、どうこだわればバイク乗りらしいのかも解らない。

ただ、このプレスカブ、いいじゃない。
私の好みって、そうなんだ。乗り物としてどうかじゃなくて、インテリアか何かみたいに考える。そして同時にネタとして考える。
だって、プレスカブってその名の通り、新聞配達用。ボロボロのそれに乗って日々を過ごせたら、なんだか面白い。配達もしないのに。




このスーパーカブ50(79800円)より安かったら、購入考えちゃうかも。
実際、積載量イイよね。


ぼんやりと予算8万くらいかなーと考えて自転車を漕いでいたら、うっかり自宅の通りを過ぎてしまった。
おかげで見つけた店。



私が通っていた高校の近くにも、『味のいま一』ってありました。
きっと、まずいんだろうなあ。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

あれ、北海道で味のいま一って…私の先輩だったりしてw
I市ですかね?そうだったらびっくりですが。
ちなみに味のいま一は、「今一番美味しい」とかそんな意味なのかなーと思っていました。確か潰れてしまったと思いますが。

posted by mon 2010/04/06 21:58
はいはいR高校R高校。

卒業するまでの間は、図書館付近はセイコマ激戦区でした。春日町バス停前の他にももう一件、東高の坂のふもとにあったんですよね。
そんな中ぽつんと立つ、味のいま一。入らなかったなあ。
オムライス喫茶のタッチは美味かったらしいけれど、コレも入りませんでした。貧乏学生には菊水堂と天狗まんじゅうが精一杯でした。

posted by ama 2010/04/07 20:19
<<世界樹の迷宮III ・3時限目 | HOME | 世界樹の迷宮III ・2時限目>>
【PR】 忍者ブログ [PR]