忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ネタ「ポケモン描けるかな」
ピカチュウ以外のポケモンを全く知らない私が、ポケモンの名前だけを頼りにどんな姿のモンスターなのかを想像して151匹描く。


・リメイク「最強! どくろ軍団」
小学校の頃に描いた不良漫画を、今だからこそリメイクする。
なお、予定している話は「ライバル学級との決闘を控え、学園一の発明家に武器を作ってもらうどくろ軍団。しかし発明品は使いものにならないばかりか、途中から凶器の使用も辞さない悪役レスラーや笑点メンバー、鞍馬天狗も乱入してきてわけの分からないことに」と言うもの。


・ゲーム「シミュレーションRPG」
名前も決まっているんです。『プールエイト王国の姫』。

主人公は「五年間で滅亡する国」にて開催される王国格技会で優勝することを目指している。

武器に“攻撃力”は無く、代わりに“斬・突・叩・廻”の4適性が設定されている。
例えば「エストック」装備中は、突き技で多くダメージを与えられるが、叩き壊す技ではダメージが下位武器よりも減ってしまう。
重量のある「サパラ」は突き技には適さないが、叩き壊す技で大ダメージを与えられる。

ステータスにも“攻撃力”は無く、道場などで4適性のセンスを好きなように伸ばし、自分に合った武器を探すことになる。

城下町には“時間屋ドウラ”が住んでおり、五年のタイムリミットに間に合わなかった主人公の時間を巻き戻すことができる。

主人公以外の64人のファイターは、オフの時はそれぞれ王国を好きなように行動しており、友達同士でつるんで酒飲んでたり、主人公になぞなぞを出してきたり、最近読んだ漫画の話とか、この前ラーメン屋で体験した面白いことだとか、近所で見つけた変な看板とかについて話しかけてきたりする。

いや、ホントに作るから。


・ゲーム「学園推理アドベンチャー」
名前も決まっているんです。『御東夜鳥は今日も走る』。

サブカル向きな女子中学生たちが、学園で起こったバラバラ殺人を調査しながら、片手間に町のうわさ話を調べたり、夏休みに海に行く計画を立てたり、学園祭の企画を考えたり、好きな子をダーツの的にして遊んだり、寝しなに丸尾末広を読むか悩んだり、『時には娼婦のように』をフルで歌ったり、両脚と左腕を切り落とされても動いたりする話。

ホントね、全悪趣味を詰め込みたい。


あと何かあったっけ。


(ら)さんの忘れていること

・落語録音

今だからこそ、蒸し返そう!
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

まだ忘れてることあるでしょうよ。
posted by ななしのたいしょう 2010/03/24 03:31
<<古畑任三郎 | HOME | 来れ、20代>>
【PR】 忍者ブログ [PR]