忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです
なにせ8月が息する暇もないほど忙しく、さすがにそれは過言だけれど、なかなかサイト制作に裂く時間が無くスパッとブログ更新を止めていたのですが、9月のスケジュールをまとめておく必要があり筆を取りました。

で、のっけからカレンダーね。
まず、amaやんは相変わらず会社員も演奏業もやっている。7月8月は地方の夏祭での仕事が増えるため、演奏側の比重がいつもよりちょこっと増える。大きめの3ナンバー車ばかり運転しているので、運転役運搬役としての頼まれ方もしているみたいだ。もちろんガソリン代別途支給。片道ぶんだけだが。

そんなわけで今月は、朱鞠内湖湖水祭、石狩太美商工会まつり、きたひやま夏祭の3イベントに行った。なかなかそれぞれ特色あるイベントだったので、そのうち記事にしたいと思う。
しかし、これら会場までの距離をひとりで運転するのは、正直、結構な負担にもなる。北檜山(現・せたな町)など殆ど函館みたいなもので、いわば北海道の真ん中から左下の端っこまでを日帰りで往復走破せねばならないわけだ。
その場の思いつきで稚内まで車を走らせた友人・大将は、本当にスゴかったのである。

更によくないのが、いちいち日程がむちゃくちゃなこと。お盆真っ只中の8月13日、9時半に札幌市集合、13時にせたな町到着は、まず不可能である(ルートによるが片道200km以上)。

そんなこんなで、あまり疲れを標榜するのも恥ずかしいことだが、今月は最早予定を遂行するだけで精一杯だったのである。
では9月はどうなのか?




そこで書いていたのが、これである。
緑色で囲んだ日が、会社員(サラリー)側の休みが確定している日だ。絶賛残業50時間突破済みの上司の頭がグワングワンしているため、まだ完全なシフトは出来上がっていない。(ちなみに私は先月最後の勤務日、月残業49時間45分になったところで帰してもらった。会社とは怖ぇところである)
この上司は昨日も「ええいっ、書類は終わらんし、シフトは組み上がらんし、おしっこには行きたいしっ……この会社は小便も満足にさせてもらえんのかっ!」と笑いながらトイレに消えていった。その後コンビニで買ってきたミニドーナツ食べておとなしくなった

どうやら9月は各々の休み希望やら新人さんの研修やらが入り交じり、勤務表の組み立てが非常に困難であるらしい。「こうなったら、最悪な手段を使いましょうか……俺、9連勤!」とか言っていたので、みんなで止めているところだ。

そんな現状から、まず、引越し日程を考える。

そう、引越し作業もせねばならないのだ。空いた時間を見つけてはこつこつ荷物を整理し、いま私の後ろにはダンボール箱が積み上がっているのだった。

運び入れはまず1日。それと(週2休で極力4連勤以上をしないようにシフトが組まれることから)たぶん4日の計2日間。
退去日は9月13日と決めた。現住居が15日までに退去で家賃半額ときっちり区分けされているため月の頭で退去するメリットが無いことと、この日は演奏側の仕事が15時で終わることが確定している――夕方から予定が空くからだ。
そう、はい。

はい。

7、11、13、これ、演奏(ギャランティ)の仕事が埋まっております。

幾ら4連勤しないように、とは言え週5勤務なので、たぶん5日頃から17日まで、13連勤みたいな勢いになるんじゃねえかと、踏んでおります。さすがに9月にもなれば夏祭でもないので、演奏の任務地はすすきのだけれど。

なので、ええと、1日は実家の車を借りて引越し作業して、4日前後にも同じことして、ピアノ弾いて、働いて、ピアノ弾いて、働いて、ピアノ弾いて、働いて……


サイト更新日、未定。



せめて31日に実家帰って墓参りは行かなきゃなあ……
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<さあ出た。9月の予定。 | HOME | 今日のイズミさん>>
【PR】 忍者ブログ [PR]