忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事にも書いたあずまんが大王トリビュートコミック、16人の漫画家が8~10ページの4コマを寄稿すると言う、作家を知っていれば非常に豪華なパートなので、ちょっとじっくり見ていく。


氷川へきる
「ぱにぽに」の人。って言っても読んだ事が無いので、最初っから知らない人。
ぱにぽにキャラと大王キャラの共演。輪郭がすげえ崩れ方する画風。

いわさきまさかず
「ケメコデラックス!」の人。知らない。
榊さんがちよ父と融合する話。特に無し。

古賀亮一
「ニニンがシノブ伝」の人。ちょっと知ってる。
不条理。

ばらスィー
「苺ましまろ」の人。いよいよ知ってる。
一番最初のネタだけでもう何もかも満足した。ムードは「大王キャラなだけの苺ましまろ」な感じだけど、4コマの流れをよく見るとかなりあずまんが大王。

道満晴明
スタイリッシュな画風で妙なエロ漫画を描いているってイメージの人。
ソフト下ネタ。姉御っぽいゆかり先生がカッコいい。

うさくん
「しあわせももりんご」の作者って言えば、インターネット歴が5年以上あれば2割くらいは知ってる人。
ネタはすっげえ面白いけど、大王キャラでやるかコレ。手塚治虫トリビュート本に「相撲部に入部した写楽保介」で1本描いた時の吉田戦車みたいになっちゃってるぞ。

あらゐけいいち
「日常」の人。
すごい。
絵はむっちゃくちゃ下手だけど、ギャグ漫画として極まっているかもしらん。コマ割りとか。構図とか。
でも大王が一応「女子高生が主人公の萌え漫画」である事はすっぱりと飛んでっている。

kashmir
「百合星人ナオコサン」の人。名前だけ知ってる。
大王キャラを使った西遊記。何年前の手法だ。

結城心一
アニメDVDの特典コミックを描いていた人らしい。
かおりん主役ネタ。普通。

saxyun
「空想科学X」の人。立ち読みだけした事ある。
絵がすげえ好みだし、すっげえ面白かった。立ち読みだけして「買わんどこ」と思った空想科学Xを、もう一度立ち読みしたくなった。

カヅホ
「キルミーベイベー」の人。見た事は無い。
ちょっと古い4コマ。

カネコマサル
「ふら・ふろ」の人。
普通。びっくりするくらい普通。普通程度の面白さで、普通程度にキャラが可愛く、普通程度にネタが解り易い。
普通だ。

すか
まんがタイムきらら系の人。ちょっと同じまんがタイム系列のむんこの絵に似てる。
普通。

大沖
「ひらめきはつめちゃん」の人。書き文字で「すげえ」とか入る人。
リアルな男子学生の休み時間風。こんな女子学生いねえよ。

蒼樹うめ
「ひだまりスケッチ」の人。知らない。
おとなしいネタ。

篠房六郎
今まで全く知らない人だったけど、確かに変化球で面白かった。と言うか掲載順を最後にしなきゃいけない、そうしないとダメと思わせるようなネタだった。
絵が上手くなった川島よしおみたいな雰囲気の絵柄。ちょっとチェックしたい。
 

----------------------

と言う訳で、たぶん、萌えだったりゆるかったりする漫画家を集めたと言う感じなのよね、今回。
知らない作家も多かったし、面白かった。

これ、別バージョン見たいなあと思う。
吉田戦車、しりあがり寿、唐沢なをき、とり・みきとかが描く、サブカルチャー男性作家によるあずまんが大王。もはやトリビュートとは確実に言わんが。
何ならガロ側で集めて、丸尾末広に白土三平でも良い、って言うか白土三平のあずまんが大王はすごく見たい。
賢明なる読者諸君は既におわかりであろうが、かみねこに手を預ける寸前に身を翻す事で、榊は手を噛まれる事を防いでいた。

しりあがり寿は、逆にマジ本気で模写してほしいような気もする。
 

追記:永井豪のあずまんが大王が見られるなら、アタシ向こう2週間カップ麺でいいわ。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<「セオリー通りに上下に」が好き。 | HOME | 買った>>
【PR】 忍者ブログ [PR]