忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、びっくりするほど寝込んでました。
そんでもって、特にネタもなし。

強いて言えば、




うちの姉のネーミングセンスが、やっぱりちょっとイレギュラーしてることくらい。
10年くらい前、RPGの名前付け対決よくしたものね。主人公の名前を「ゴル……いや」にすると、モブキャラがみんな言いよどむ、とかやったり。

あれ、最近ゴルゴの登場人物、あんまり言いよどまなくなった?
ゴルゴって呼ばれる事に抵抗なくなった?
もしかして、エピソード中のゴルゴの出番が未だ減り続けている?

なんだっけ。

「デバッグ」だっけ。
ゴルゴが一度も登場しない話。主人公なのに。
写真でしか出てこないんだよね。
そんな主人公いるか。

例えばね。

ドラえもんがおらず、のび太が自力で苦難の人生を歩む「ドラえもん」。

蟲師がいないから、人々が不可思議に困ってるだけの「蟲師」。

誰もひょうげてない、「へうげもの」。

美少女が出てこない、「美少女戦士セーラームーン」。

他にも、あずまんが大王が出演せず女子高生がわいわいするだけの「あずまんが大王」とか、アイスホッケーをしない「行け!! 南国アイスホッケー部」とか、もう夕闇をとっくに過ぎている「ゆうやみ特攻隊」とか、何分あっても解けそうに無い「5分間ミステリー」だとか、そう言ったもの。


あの、よく知らないんだけど、美少女戦士セーラームーンって、劇中で美少女戦士セーラームーン自身が美少女戦士セーラームーンだって名乗ってるんだろうか。
だとしたらおこがましいんだけれども、名乗ってなかったら別にいいです。

ぐう。寝るね。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<休日 | HOME | 給料日だわっしょい>>
【PR】 忍者ブログ [PR]