忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルに侵入し、ドアごしに嬌声を聞いていた男が逮捕と言う、非常に痛ましい事件が神奈川であったらしいが、ラブホテルの話だと、死ぬほど笑ったネタがある。

なんと言う芸人の話かは忘れたが、ある若手がラブホテルにデリヘルを呼ぼうと考えた。
ところがそのホテルはそう言った出張を禁止しているから、頭を捻った末「“山田”と言う偽名を取り決めしておいて、後から遅れて来る同伴者って事にしよう」と、案を思いついた。

ところが、いくら部屋で待てども人が来る気配は無い。
確認の電話を入れるが、既に女の子は出たと言うし、偽名の件も伝えてあると言う。

とうとう痺れを切らしてフロントに下りると――「アタシ山田デス」と名乗り続ける黒人女性が従業員を困らせていたそうだ。


その、お前絶対山田じゃないだろ感を想像すると、たまらないムードがある。
こう言う不条理が、好きです。


-----------------------------

鴨。さんと鴨方さんとで、スープカレーを喰う。
マジックスパイス本店。
あの、スープカレーで賑わう北海道の住民にとっては「マジスパだけは無い」と思われているマジックスパイス本店。
「ドクターペッパーにハマるクチなら好くだろう」と言われているマジックスパイス本店。
ちなみに私はスープカレー経験がそもそも極少なので、どこでもいい。

辛さは今回は涅槃レベルにしてもらいました。

おみやげももらったよ!
小銭不足に乗じて代金を200円まけてもらったよ!

て言うか、マジスパの位置が私の地下鉄定期だと1区間越えるから、その乗り越しがちょうど200円なのよ。マジスパがもう一駅新札幌寄りだったら200円払えたわ。ホントごめんなさい、鴨方さん。


-----------------------------

同僚と、iPodのサポートセンターのシミュレーションをする。
何か無茶を言ってやろうと思い、
『iPod Touchなんですけど……修理に出して、戻ってきて、箱を開けたら、寿司だったんですよ』
と投げかける。

「寿司でしたか」
『はい』
「ああー」
『まぐろです』

ここまでのくだりで、不覚にも自分のネタ振りがビジュアル的にツボに入る。
Touchの箱だったら、ちょうど4カンみっしり入りそうだよなとか考えながら2人で過呼吸のあまり仰け反る。
しかしこの同僚が大したもので、

「お客様申し訳ありません」
『はい』
「あの、たまにあるんです」
『た、』
「たまに」
『たまに?』
「iPod Touchを修理に出されると、稀にまぐろになって帰ってくると言う――」
『あるんですか!』
「何件か、ふふ、その、ぶふ、ご報告を頂いて、おりまして」

そう言うことがあるんじゃあ、仕方ないよなあ。
でもこの修理を依頼した人、iPodが戻ってくるのをめっちゃめちゃ楽しみにして、箱を開けてどう見てもまぐろで……とりあえず、一度箱閉じただろうなあ。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

文章見てるだけで笑いました。
鮮度が落ちてて食べたらお腹壊しそうです。

posted by 瑠璃 2009/11/21 01:09
想像したらかなり笑えますねw
僕の場合、もし箱を空けて中身がマグロだったら、
一旦フタをして回りにカメラが仕掛けられていないか確認して、
もう一度開けて「んマグロかーい!」とツッコんで満足してどや顔で食べます。

posted by ハル 2009/11/21 12:01
すぐに電話対応できるくらいだから、アップル社内で通達されてるんだろうなあ。
posted by ama 2009/11/21 19:35
<<特に「容器包装プラスチック 」 | HOME | ヤバイ。マジ体力ヤバイ。>>
【PR】 忍者ブログ [PR]