忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←ドラム

←ベースボーカル

←シンセ

←シンセ

←ギター

ガールズバンドを組むとしたら、この役割。
ちなみに4タム。シンバルはなんか6枚くらい。スプラッシュが何故か2枚あるの。

ゲームの進行はどうなんだって?
竜が一匹も倒せないからちょっと置いてた。氷竜はなあ、イケそうな雰囲気あるんだけどなあ。フリーズガードがあるから、腕縛ればほぼ完封なんだけど、それがうまく行かなかった時の麻痺がなあ。

FF5にさ、マインドブラストってあったじゃない。
のうみそをすいとられた! って言う恐ろしい技。

アレって、無属性で防御無視でスリップ効果で麻痺と言う、かなりイヤラしい技なんだよね。
でもアレを喰らったからとて特に困ったって記憶が無い。
それだけFF5って言うのは主人公たちが固くて、そして役割という概念が薄いってことなんだよね。

考えてみたら、このマインドブラストを世界樹キャラが喰らったら、もう、「全滅が見えてきた度」が7割は行くよ。
世界樹の場合、補助だとか攻撃だとか回復だとか職業ごとに役割が固まりすぎてて、1人でも崩れたら全員が連鎖的に役割を果たせなくなるから。
FF5みたいに、青魔道士でも盗賊でも藥師でもそれなりに戦えたりはしない。

世界樹の迷宮での二次創作が、全く公式のキャラ設定が無いにも関わらず盛り上がっているのはキャラクターがジェネラリストでは無くスペシャリストだからと言うのが、ひとつあると思うんだよな。


違う、そういう話をしたいわけじゃない。
アガタとカナエのイベントは第1階層以降どこで起こるのか誰か教えてくれないか。
奴ら、ナルメル倒した後、なんか、フェードアウトしたぞ。
 

あとガールズバンドと言えば、



ケイティの歌の上手さったら、異常だよね。
 



パラッパとケイティのデュエットもオススメ。
18分あたりからケイティマジ本気。
 
PR
NAME:

URL:

COMMENT:

アガタとカナエは
2で言うフロントガードさんみたいな扱いっすねぇ・・・

posted by 冬草夏虫 2010/04/29 00:34
全員女キャラということにいま気づきました
posted by 2010/04/29 00:48
アガタとカナエ発見。1周目で思いっきり「協力しない」を選んでいたので、マップ埋めの必要がない2周目でのコイツら探しがちょっと大変でした。

あと、メンバーの性別は、趣味です。

posted by ama 2010/04/29 18:11
<<ダイイングメッセージ | HOME | なんでこんな神秘的なジングルだったのか>>
【PR】 忍者ブログ [PR]