忍者ブログ
◆ 最近は、体と生活リズムが壊れてるところです。 (2012/09/23)
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
かいてるひと:ama
サイト:Passionate SAffron


発想切り売りサイトを運営。
「世界樹の迷宮キャラスレまとめサイト」では、中の人だよってしょっちゅう公言してるけど暗黙の了解で同一人物とはされない、みたいな立場を目指しています。

メール:
syhryh.sd@gmail.com



ニコニコ :
11586588
pixiv :
944336
ピアプロ :
MZRSEN
Twitter :
MZRSEN
漫画読もっ! :
daydreammix

いや、何でも貼りゃいいってもんじゃないな。
最新のコメント
ama (06/19)
冬草夏虫 (06/19)
ama (06/06)
冬草夏虫 (06/05)
ama (06/04)
(ら) (06/02)
ama (04/16)
No Name (04/14)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスルートね。

振り返って、途中までは面白くて、最後は一部のマゾのためのゲーム。
いや、いつもそうか。

でも実際、普通のプレイヤーにはとても遊べたものじゃない。
マップはワープあり移動床あり落とし穴あり見えない壁ありダークゾーンありの、嫌がらせに特化したもの。
残念ながら頭を使う仕掛けの類は無く、マップのどこかにあるボタンを押したら、不必要に遠いドアが開くとかそう言うものばかり。

かと思えばストーリー上必要なアイテムは「存在を匂わす」「必要になる手前で見つかる」「ついでにターミナルも見つかる」とコンボになっているなど、変なところで親切。

ダークゾーンは視覚化されたほうが不便。なぜ進入する度にいちいち画面を白くフェイドアウトさせるのか。
3マスごとに通常マップとダークゾーンが入れ替わる所など、目が痛くなってくる。

それから終盤に向かうに連れ調整が難しくなるバトルバランスを、万能属性スキルと確率即死技で安易にまとめあげているのも気になる。
私はこの「運ゲー」ってのが死ぬほど大っ嫌いで、デビサバでの「2~5回攻撃スキル」にも許しがたいものを感じている。

何だよ2~5回攻撃って。術者はどんな心掛けで発動しているんだ。
「何かダルいから2回でいいよね」とかそんなつもりなんじゃないか、あれ。

いや、確率即死ならまだ良いが、主人公死亡でゲームオーバーなのと、相変わらず演出飛ばせないのがどうもなあ。
1回見たイベントは、ムービーだけでなくテキストも飛ばせた方が良いと思う。
どれだけストーリーに気合い入っていようが、2回目に価値は無いんだよな。

あとは魔人アリス。
「…死んじゃえ!」ってあのセリフ、アホか?
気の利いた文章が思い付かないなら書くなと言うレベル。
せっかくの具体的な残虐エピソードなんだから、「このうさぎさんとお揃いにしてあげる」とか言わせて、皮剥がされたウサギのドット絵を表示くらいはやっていいんじゃないか。


いや、面白いよ。中盤くらいまでは掛け値なしに。
終盤はマゾ専用。

PR
NAME:

URL:

COMMENT:

<<よつばと! もチェックしなきゃ | HOME | 漫画だったら2巻で打ち切り>>
【PR】 忍者ブログ [PR]