パソコンからPSPにコンテンツを同期できるソフト「Media Go」にてゲームアーカイブスや無料体験版を漁るのが最近の楽しみである。
Media Goそのものは私が個人的に蛇蝎のごとく嫌っているiTunesと似ているのが気に喰わないが、どうせゲーム単体のデータ以外、音楽や絵などはエクスプローラから直接入れているので、良いのだ。
さて、ゲームアーカイブス。
プレイステーションで発売されたソフトを600円からデータ販売し、PSPで遊べるようにしたものだが、タイトルを五十音順で探すと……
「む」で始まるゲームはまだ1つも登録されていないらしい。
はて、そもそもプレイステーションに「む」で始まるゲームがあっただろうか、と考えて、
5秒以内に「ムーンライトシンドローム」が出てきたなら ゲーマーの素質があるのではないかと私は睨んでいる。
ともあれ、同じプロデューサーの「シルバー事件」ですら扱っているのに、さすがにあの従来シリーズファンに真正面から拳突き出したムーンライトは置いてないかあ――と他の行も見回っていると、
ぬ!? こ、これは実際全プレイステーションソフトで考えても無いかもしれないぞ。
ヌーンライトシンドローム?
ぬっすんおよよ?
ヌミ腹川背・旬?
ヌィザードリィ?
ぬきメモ?
-------------------------
ムーンライトシンドローム。
正直、好きなゲームな方である。
よくクソゲーとも言われるが、その理由はトワイライトシンドロームシリーズのファンを無視した内容であり、且つゲームオーバーなしの完全一直線シナリオであり、更に
過去作からの続投キャラをほぼ全員惨殺オチにしてしまった ところにある。
でもエンディング曲は良い。
しかしこのエンディングの後に「全部一人の青年の妄想オチでした」みたいな終わり方がオマケでついてくる。
さっぱりなゲーム。
PR